田辺高校「出前授業」

京田辺市では「地元企業と京田辺市民との交流」を目標に、様々な機会で地元企業のPRを実施しております。今回は「出前授業」と題し、地元高校の生徒さまに、商工会会員企業の熱い生き様をPRして参りました。


府立田辺高等学校さまは府内でも貴重な「工業科」をお持ちの学校です。日本の未来を担う「ものづくり人財」の皆様に、京田辺市の魅力ある企業をPRするため、不慣れなパワーポイント作りに四苦八苦して出前授業に挑んでいただきました。


人手不足が叫ばれて久しいですが、これは言い換えれば「働き手有利」な市場です。外国人材の受け入れや新しい働き方モデルの構築など、労働市場は今後ますます動きが活発になっていくと予想されます。


その中においては、単に求人活動を進めるだけではなく、しっかりと自社経営を見直し、選ばれる企業になっていかなくてはいけません。


これからも京田辺市商工会工業部会では、部会としての活動はもちろん、各近隣市町・市内での受発注ネットワークを構築し、各企業の経営効率化を実現するビジネスマッチング事業や、経営者・次世代リーダーの資質向上を目的としたセミナーの開催など、各企業単体での経営改善に資する事業を実施してまいります!


・近場でこんな加工ができる会社はないか?

・新しい市場を開拓する方法はないか?

・従業員のモチベーションを上げるには?


どのような些細なご相談でも、是非、京田辺市商工会工業部会までご連絡ください!

0コメント

  • 1000 / 1000

京田辺市商工会工業部会からのお知らせ

京田辺市工業部会からのお知らせ・ご案内のページです。 管理者:京田辺市商工会